GR8EST 9月9日


・応答セヨ

登場がアイドルっぽくなくて逆にかっこよかった。上から降りてくるとか下からせり上がってくるとかじゃなくてぬるっと各々の位置につくやつ。





・NOROSHI

りょーちゃんの あら控えめなのねガールズ のガールズがエロくて沸いた。

NOROSHIに限らず、りょーちゃんって自分の音楽やパフォーマンスで会場を抱いてる感あるよね





・MC

まるちゃんのギャグタイムのことしか覚えてない w w w そのくらい強烈だったw てかギャグタイムにいつからこんなに時間割いてもらえるようになったの!??

まるちゃんがひたすらギャグをしてメンバーと客で爆笑するあの時間…すっごい幸せだったんだけど笑 

私が入ってない日のレポとか見てると空調の音がした日もあるみたいだけど、この日はどのギャグも満遍なくウケてた気がする♡





・やすはぴば

どのタイミングで祝ったのか忘れたけどとりあえずここに書きますね。

やすくんおめでとーー♡

ケーキ出てきてそそくさとフルーツに手付ける忠義かわいかった。

てかこれサプライズじゃないって笑 事前にりょーちゃんがやすにケーキ出てくるから驚いてな♡って言ったって笑 それやすが言ったら会場大ブーイング笑 りょーちゃんが何を思ってそうしたのか謎でうけた笑





・VTR

Kura tokーーーーー。考えたの大倉くんなのよね?これはほんとに名企画だと思う。

どうやら3種類あるみたいですね。この日はヨコヒナでした!普通にオモロ可愛いww 

大倉くんの愛でしたも最高だった…忠義のたまに出るあざとさ詰まってた…

他の3人の未公開映像?もちょー可愛かった泣 とりあえずkura tokは全種類円盤収録してもらわないと!





・パンぱんだ

かわいいいいいいい。エイター必修科目のこれついに生で見れて良かったわ。

てかまるちゃんのワイルド髭面でパンダの擬態ヤバイ。笑





・LOVE&KING

こちらも初見。え、良い笑 王様クリニックより好きかな。村上担がKINGのソロじゃなくて信五のソロが見たくてモヤっちゃう感じも分かるけど、これはこれで最高のステージじゃんな…思った

圧倒的王者感とハイクオリティなラップパフォーマンスでフロアを沸かす村上くんかっこよかったー。





・キングオブ男&大阪ロマネスク

曲またいじゃうけどまとめて書かせて。

この2曲だけはやっぱりさすがに喪失感を感じちゃった、少しだけだけど。

一人で突っ張ってるりょーちゃん。全員で歌い出しのロマネスク。…うん。それが悪いって言ってるんじゃなくて、この2つはもうすばるくん(とりょーちゃん)のものって認識なんだよねまだ、、慣れてかないとね





・前向きスクリーム!

大サビ前のまるちゃんセリフ「ちょーんちょんって感じ♡」意味はわからないけどかわいかったです





・パノラマ

大倉くん観客席の方行く→westいる→大倉くん&westモニタードアップ→私、白目

来てたんだあああああああああああ まあ東京公演のどっかで見学入るんだろうなとは思ってたけど、、たまたま私と同じ公演入ってたの嬉しいやつじゃないですか、、のんちゃんメガネかけてたの沸いたわ、、

てか終わったあとツイッター見て知ったけどwestだけじゃなくてJr.とかもすごい人数来てたみたいね。マツコとかも!絶対零度チーム来てるのはMCで言ってた!






・ここに

やすが曲中、メンバーの股間触り出す→ここにいーる で全員やすの股間指差すwww

提供していただいた曲で遊ぶなwwww






・終わりらへんの挨拶まとめ

面白かったのは、ヘラヘラモード(?)入っちゃって真剣なトーンで話そうとしても話せないまるちゃん笑

大倉くんが泣かせてきた。「みんなのおかげで人より多く笑ってる人生だと思う」泣いた

まるちゃんから、次の人に挨拶バトンタッチするときロックスター風に名前を呼ぶノリ(伝わってくれ)が始まったんだけど、村上くんの前のやすがちゃんとShingo~Murakami~~!!ってカッコよく呼んだのに普通にほいっす〜って返す村上さんド天才でここ一番笑ったかもしれん、笑 

そして話の内容が良かった。今日は楽しかったって話をしてて、「もしかしたら今日は皆さんより僕らの方が楽しかったかもしれませんが」だって。オタクは幸せです。

んで、いつもの手繋いでエイトーーーってやるやつやろうとしたら、村上くん立てなくなっちゃって。大倉くんが笑いすぎて立てなくなっちゃったみたいですって言ったんだけどそうは見えなくて。結局エイトーってやったあとすぐに大倉くんに支えられながらはけていきました。

ずっと楽しくてずっと笑ってたライブだったけど、ここだけすごく心配で不安な気持ちになった 結局次の公演で、寝不足とか空腹とか酸欠とかいろいろ重なっちゃって立てなくなったって説明したみたいですね、、完全燃焼しちゃうほど充実したライブになったのはすごくファンとしても嬉しいけど、ほんっとうに体調には気をつけてね ゆっくり休める時間が取れますように





レポもどきの曲別感想(覚えてるやつだけ)はここまでー

最後に思ったことをいろいろ書いちゃおっかな





さっきもちょっと触れたけどやっぱりこの日は村上くんがいっぱい笑ってたのが印象的だった


6人の関ジャニ∞、まあ正直不安だったな、ライブ入る前までは。

実際見たわけだけど結論、意外と平気そう。1人抜けたくらい余裕って意味じゃなくて、逆で、必死にライブに間に合うように6人の関ジャニ∞を仕上げてきてくれたんだなと思った。

あの、本当にかっこよかった。惚れ直した。これからも応援させてください


まるちゃん、テレビで見る分には髭ない方がいいなーなんて思ってたけど、なんか生で見たらちょーかっこよかったわ、笑

髭あるせいかわからんけどいつものふわふわぶりっ子プリンセスじゃなかった!終始セクシーワイルドオジサンだった気がしたんだけど!

ファンサマシーンなのは変わらずでしたね。この日も旦那の良い仕事っぷりが見れました。まるちゃんの自分のファンさばいてく姿はほんとに仕事人で世界一かっこいい最愛の旦那って感じ





こんな感じかな、、なんか長らく書いてなかったから書き方忘れてしっくりきてないんだけど、GR8EST、本当に楽しくて幸せなライブでした!!!!何が良かったって、大変なことがあった直後のライブツアーだったのに湿っぽくなかったのが良い。私が一番好きな関ジャニ∞だった。安心した。


一旦終わるー!また思い出したら追記してこ♪