190905

 

連休で時間ができたし、りょーちゃんのことについて何も呟いてないけど何も感じてないってわけじゃないから久々はてなを書く

 

 

 

 

りょーちゃん脱退を知って率直な感情→あぁ、やっぱか…

すばるくん抜けたときに、あー数年以内に亮ちゃんか大倉くん、もしくはどっちも。って思ってたけど、やっぱ、うん。

誰かが脱退→失意のどん底だけどこんなことで自分らは立ち止まらない!!→精力的な再スタート切る→しばらくやってみるけど1人抜けた穴の大きさが大きくなっていくばかり→グループの士気下がる→2人3人と抜けていく

 

という一連の流れ他界隈で死ぬほど見てきたけどJも例外じゃないんだなあって。やっぱりグループってそういうもんなんだなぁ。

 

 

 

 

てゆか十五祭がリアル死ぬ前の夢で草

笑いながら泣いてる

 

 

 

 

動画。絶対に名前を出さないあたりジ○シカのとき(わかる人はわかる)を彷彿とさせるんですけどまさかのそういう脱退ですか

 

 

 

 

メトロック出たあたりの関ジャニ∞の無敵感すごかったよねえ あのときはこのまま上へ上へと上り詰めてく未来しか見えてなかったと思うんだけど…本人たちにもオタクにも。まじ栄枯盛衰。虚無。

 

 

 

 

GR8ESTであんなに変な計算(負担を7で割っても6で割っても大差ないみたいな)してまで引っ張ってってくれたりょおちゃんが脱退ですかそうですか

 

 

 

 

まあこれはメンバー全員に言えるけどもう一生遊んで暮らしていけるぐらいはとっくに稼いでるだろうしなぁ だったらアイドルでいることで受ける制約が多すぎる中でこれからも続けていこうとは思えないよね普通に

これを考え出すとじゃあなんで他のアイドルは辞めない??って疑問にぶち当たるいつも。

 

 

 

 

んで、よくよく読んで何が驚いたって、あ!??エイト自体はもう辞めてんの!?!!?ってとこだよね 退所は9月末だけど。やっぱジ○シカ型じゃん…

 

 

 

 

そしてこれは本当にオブラートに包んで言わなきゃなんだけど、いなくなったらグループ的に惜しい人(才能、スキル的に)からやめてくんだよなぁ そういう人って1人でも十分やってけるから。逆にそうじゃない人たちが…うん。 美人は飲み会最後までいないってやつと同じだと思ってる

 

 

 

 

47もやるけど数年以内に解散が落とし所なんだろうなぁ 逆になぜ解散しない?というか解散の話出たって言ってたよね?全員が高い歌唱力、ってわけではないグループでメインボーカルの2人が抜けたら普通に無理でしょう!!!!!現実問題!!!!逆境に強いウチらのエイトだったら大丈夫‼️とかそーゆーので片付く問題じゃないから!

 

 

 

 

そして47について。いやシンプルにこの歳になって47させられるおじさんたちかわいそう、つらい

 

 

 

 

わりと事務所二番手ぐらいだったグループなのに2名失ったことにより落ちたんだなというかなんかほんと寂しいグループになっちゃってそれが一番悲しいの、若手に本腰入れる前一度は愛した世界一かっこいい男達が、47するのやっぱりどう考えてもむねがいたむ

 

 

 

 

りょおちゃんの話に戻って。

公的文書も読んで、TLも目を通して、数日経って、、、、、ところでりょおちゃん退所して何すんの???すばるくんのときは、より音楽の道を、みたいなことが書いてあった気がしたんだけど今回は特に何も書いてないことに後から気づいた🤔

 

 

 

 

てか話逸れるけどいっつもガセばっか書いてるくせに脱退系の文春はガチなのなんなんだよ

 

 

 

 

これ共感する人いるか気になるんだけど、りょーちゃん脱退って知ってからクロニクルとか見ると、なんか6人の雰囲気ぎこちなく感じません?とくに年上vs年下のオチウメ回とか。無理に盛り上げてる、笑ってる感じする いや気のせいかな でもまあエイトも人間だしな

 

 

 

 

大倉くんのラジオ。思ったこと言ってるだけなのに、絶対狙ってないのに、大倉くんが名言マシーンで泣いた。いやほんと泣いた。

グッときたことば、、例えば、「乗っかってくれなくていい」えーーなかなか言えなくない?これ。オタクの微妙で絶妙な心情をお見通しっていうか知ってるんだよね、伊達にアイドルやってない。ああ大倉くん好きだ

 

 

 

 

いろいろ書いたけど、“人生はやりたいことをやる、それだけ。”っていうのが私自身最近ようやくわかってきたので、それをまさに体現しようとしてる亮ちゃんにネガティブな感情はありません。今までお疲れ様でした。かっこよかったしこれからもかっこいいと思います。今まで関ジャニ∞でいてくれてありがとうね